コーヒーギャラリー蒼に行ってきました。

今日も元気にお一人様。
鹿児島市中山町にあるコーヒーギャラリー蒼に行ってきました。
ここは穴場かもしれません。色々な意味で…。

場所はこちら


大きな地図で見る

ジョイフル鹿児島中山店から歩いてすぐですね。
入口の細い道にはこんな目印の手作り看板があります。

コーヒーギャラリー蒼 看板

細い上り道を登っていくと、雰囲気ある木造の建物が右手に見えてきます。
駐車場は店の前に3〜4台停めれるみたいです。上にも空き地っぽいのがありましたが、停めていいのかは不明です。

コーヒーギャラリー蒼 外観

はじめに驚いた事。店内に誰もいない。
音楽も鳴ってるし、自動ドアもあいてチャイムも大きな音が鳴りました。
けどだれも来ません。一人ぽつんと不思議な時間。しかたがないので店内をぼーっと見回してみます。

コーヒーギャラリー蒼 店内

テーブル

コーヒーギャラリー蒼 店内

店名にギャラリーと付いているだけあって、木を使用した商品が多く展示されています。カップやトレンチ、時計など。ピアスやアクセサリーも少しありました。

商品 cup

商品 アクセサリー

商品 時計

素人目から見ても、いい商品じゃない!?と感じます。木のカップとか、カラビナつけて今すぐアウドドアいきたくなるくらい。でもちょっと埃かぶってる?

5分後くらいに中から女性の方が出てきました。
満面の笑みで、「あら、いらっしゃいませ♪」

なにこのゆるい空気好きかも。

窓際の日当たりのいい席に陣取り、ケーキセット(700円)を頼みました。

メニュー

コーヒーギャラリー蒼 テーブル

テーブルの上にも可愛らしい小物が。てかおかわり200円引きは魅力です。

コーヒーギャラリー蒼 ケーキセット

うん、ケーキしっとり、あまい。苦味のブレンドとちょうどいいです。
まったりとした時間が流れます。店の目の前は田んぼ。うん、鹿児島らしいです。

店外の様子

さて、ドヤリングするかとMac開きます…と。
なにそれー?と覗きこんで来る子が。あらかわいい。

覗きこむ猫

猫

ってここ猫カフェだったの!?と疑問が。
どうやらお店のマスターが飼い主のようです。

よく観察すると、ここにも猫が寝てます。てかWi-Fiフリー!?

Wi-Fiフリーとお昼寝猫

いやー、なんか色々な驚きで逆に好きですここ。
緩さ、突然の猫の襲来、ちょっと埃被ったギャラリーの商品。
そういった諸々を笑って許せる方には、ぜひオススメ。

なによりまったり感が半端ないです!

コーヒーギャラリー蒼 CoFFee*Gallery”蒼”AO

  • 〒891-0105 鹿児島県鹿児島市中山町918−5
  • TEL 099-260-6106
  • AM10:00〜PM07:00
  • 定休日 月曜 第2日曜

※2014年2月4日時点での店舗情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。