WordVolcanoに行ってきました!

7月14日に開催されたWordVolcanoに参加してきました。
簡単に言うと、無料で使えるWordPressというブログソフトウェアの勉強会でしょうか。
会場は天文館にあるマルヤガーデンズです。実は今まで行ったことありませんでした。

受付風景

会場の7階には中庭やオープンカフェもあり、ゆったりとした印象。来場者以外も興味津々な自由なイメージでした。

私はこのWordPress on ローカルに参加してきました。
自分のパソコン上にWordPressの環境を構築しようというものです。初心者の私にぴったり。
マシンのスペックやスカイプとの競合などで悪戦苦闘でしたが、細かい設定まで丁寧に教えていただけました。講演者の野元さんに感謝。

他にはAWS(アマゾンウェブサービス)上にWordPress環境を構築する、PHPプログラミングについて等の講演も行われました。ここらへんになるともう私の脳がボルケーノ状態に。もっと勉強しないといけませんね。

PHPプログラミングの講演

ライトニングトークの後は参加者のみなさまで懇親会へ。わたしもせっかくなのでお邪魔してきました。

懇親会場wordvolcanoケーキ

懇親会ではスピーカーの方々やweb業界の多くの方々とお話させて頂けました。私のような初心者でも、こうして一緒に楽しみながら勉強することができたのはとても嬉しかったです。
また来年もあるならぜひ参加させていただきたい!あ、私もそれまでにもっとレベルアップしなければ。このイベントを教えてくださった山本先生に感謝です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。